料金をテキストでわかりやすく
Chixyをスタートしてから料金を一度も変更していなかったですね。
世の中の物価も上がって、消費税も上がるみたいなので、そのうち値上げすることになると思います。

メールが届かない(><)
メールでの問い合わせ最近は、ほぼほぼないです。LINEか、問い合わせフォームからの電話もしくは、メールです。
電話は出られないタイミングも多いので、LINEで気軽に問い合わせをしてもらえたらと思います(^^)
折り返し電話欲しい場合は、留守電にその旨を残してもらえたら、折り返し電話いたします!

ブログ更新リハビリ
勉強のやる気が出ない 成績が伸びない いろいろと質問がありますが、「温泉にゆっくり浸かる」あたりが実際には必要な行動かもしれないという話。

おもしろい先生が増えている
むしろ面白い先生しか雇っていないので、普通の勉強だけをただ教えてくれる人が良い方は、他の会社の方が良いかと思います。
先生の個性と、生徒の相性をみて、より良いマッチングをしております。

勉強をなさねばならぬ理由がある
なにかことが成立しているときは、それが必然になるだけの理由があると私は考えることが多いです。
勉強をやるべきだと思っているけれど、勉強をやる理由が見つからない。そこで話を聞いて、その人だけの特別な”やる理由”を見つけてあげたいと思っています。

普通の勉強のやり方
『理想と現実のギャップを埋める』というやり方

◯◯ニウムが必要
肉だけ、米だけみたいに偏っていると体を壊します。どんなこともバランスが取れていないと調子が悪いものです。

子どものやる気を引き出すために
やる気シリーズ

「やる気の出ないことはやらなくていい」ってのは何度でも言いたい
やりたくないならやらなくてもいい。やらないでも生きていられるならそれでいいのです。
人生を豊かに、楽しく、そして幸せにするために勉強があるわけで、絶対に勉強が意味のないことだと確信があるのならば、しなくていいです。自分がするべきだと思うことをやってください。
私は、勉強が人生を豊かに、楽しく、そして幸せにしてくれると、それなりに思っているので、そこそこ勉強しているし、「勉強はいいよ!」って教えています。
ゲームも素晴らしいと思っているので、高校でゲームの指導しています(eスポーツの授業)アニメ・マンガから得られる哲学素晴らしいと思っているので高校で家庭教師で哲学教えています(ライフリテラシーの授業)

教育にもし正解があるとしたら、それは”覚悟”である
親御さんから何度か質問されたことがあります。「今子供のためにと思ってやっていることが、本当に正しいことなのか、自分は自信がない。」と。
正解とはなにか、私なりの考えです。

『獲得経験値10倍スキル』は早めに獲得しておいたほうが良いぞ
本質力を高める。

自信が必要のない世界がいいなぁ
自信がないからやらない というのが、もったいないなぁと思います。

あけてますおめでとうございます

トップページを更新しています

月刊しゅんに記事広告が掲載されました

 

多分つづく